髪のプロ(美容師)が本来伝えていかなければならない事

 

こんにちは、

サンドウィッチマンが好きすぎユーチューブを見過ぎて、

体がサンドウィッチマンみたいになってきたルシルのダイキです。

 

 

残念ながら魔法は無いよ。魔法使いみたいな人はいるけど。

新百合ヶ丘、柿生、美容室エリアで口コミ1位の実績を持つ、髪のお悩みを解決する事に特化したサロン。

 

僕ら美容師は髪のプロであって、

お客様の髪の悩みを改善する事に日々向き合っておるわけです。

 

やっぱりね、

ここはきちんと伝えるべき事なんだろうと思うんです。

 

 

 

・シャンプーは髪を洗う物(洗剤)

・ドライヤーは髪を乾かす物(ただの道具)

・塗る系は髪の摩擦を軽減する物(お助けアイテム)

 

 

これはもう、変わらないの。

いや、メーカーもこの域を脱しようと努力されているんだと思う。

 

 

たださ、

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

そして、

 

 

??

 

 

 

 

 

 

洗えば絹のような髪になるシャンプー

 

使えば使うほど髪が甦るドライヤー

 

塗れば髪を修復するトリートメント

 

 

 

 

こんな事を、髪のプロ(美容師)が発信し続けてる。

 

 

100歩譲って、メーカーがこういう事を言うのは「ビジネス」だから。

 

でもさ、僕ら美容師は、

 

「いや、そんなことないですよ。だって・・・」

 

ってさ、ちゃんとした情報をお客様に発信し続ける必要があると思う。

 

 

 

髪が甦る魔法はさ、ないよ。

 

 

上手すぎて魔法使いみたいな美容師は確かに存在する。

でもそういう美容師に限って、ちゃんと真実を発信してると思う。

 

 

それを見た人達は、

 

ダメージを軽減したり、髪の悩みを解決する「工夫」を勘違いしている。

 

 

 

 

コレステロール0%表示のサラダオイル。でも植物性油には元々コレステロールは入っていないから、元から0%


メーカーはこうやって物を売る

 

上手いんですよ。とっても。

 

 

○○が入っているから髪が甦る

○○光線が出るから、使えば使うほど髪が良くなる

 

 

 

信じて買っちゃうよね。

 

でも実際はどう???

 

 

 

 

効果が無いから、

メーカーは数週間で新商品を出し続け、消費者の目先を変えさせる。

 

 

CMや街で見かける髪が綺麗な人でもいいや、

いったい全人口の何%??

 

確かに、何を使っても髪が綺麗な人はいる。

でもあなたはどう??

 

そろそろ、信頼できる美容師を探してください。

 

 

 

 

 

間違っても、

 

メーカーが言うキャッチコピーをそのまま発信するような美容師には、あなたの髪を預けませんように。

 

 

 

そんな簡単なものじゃないんです。

髪を綺麗にして行くって。

 

 

 

でもいつか、魔法のような物が出来れば良いよね。